pokepiyoのブログ

どうも。ぽけぴよです。音楽、映画、一人旅など趣味の話を中心に書いております。

遅れましたがぽけぴよ自己紹介ぴよ

 

 

どうも、ぽけぴよです。

 

 

いや、あまりにも累が良すぎて勢いよく書きましたが、

 

 

お前だれだよ

 

 

ってなことで、私について書いていきます。

 

 

 

ぽけぴよは普段は夢を追っかけております。

しがないお弁当屋さんでバイトして、夢を追いかけている毎日です。

 

そんな私がなぜブログを始めたのかと言いますと、単純にブログで稼ぎたい!と思ったからです。

 

安易な考えで飽き性な私にはなかなか難しいことかもしれませんが、チャレンジしてみようと思い始めました。

 

 

そのような考えに至るまでを3つお話します。

 

 

 

1.お金はないけど時間はある

 

 

弁当屋さんもバリバリ入りたいんですけど、中途半端に色々予定がありまして。

 

シフトを削られて給料は右肩下がりか現状維持…

 

だからと辞めようとかなると、一回昔にやめる詐欺してることもあり、なかなか辞めにくい…

 

こんな日々はもう嫌だー!

バイトってこれだから辛い!

 

って思ってYouTuberなりたいなあとか、そうしたら機材が何万と要るなあとか考えていました。

 

時間はあるのに、バイトに入れない時間が中途半端にあることで、毎日ちょっとずつダラダラするようになるし、お金は無いしで無気力になっていきます。

 

怖いですね。

 

 

 

 

2.自信をつけたい

 

こういうのって、継続したもん勝ちなところありますよね。

 

私自身、飽きっぽい性格で今までいくつもブログを始めては面倒になって辞めていました。

 

何かを成せば、それが自信になるんじゃないかと。

 

最近鬱気味で、生きている価値がない人間なんだ・・・と一人で泣くことも増えて、ただ悲観的に過ごす時間が増えました。

 

私の場合は特に夜、スマホの触りすぎなどもあるかもしれません。

 

無駄な時間を過ごすくらいなら、何かに没頭していたい。

毎日忙しくしていたい人間です。

 

 

 

3.自分の思いを吐き出せる場所が欲しい

 

twitterとかinstagramとかSNSは、友達が見ているし写真を撮ることに夢中で、インスタ映えさせて女子力を見せてるような頑張ってる女子とか正直うんざりしています。

 

私ってかわいいでしょ?なんて遠回しに聞かれてるみたいで、近寄りがたい。

そういう人に限って「ダサい」の一言で私のような人を虫けら扱いする。

 

おんなじような思いをしている人がいれば、思いを私が代弁したい。

私が正義ではないし、まだまだ若造なので

間違うときは間違うし、言い訳するときは言い訳します。

そのときは人生の先輩方、優しく教えてください。

 

 

 

最後に

このブログが続くかはわかりません。

文章も拙いですが、旅行にいい場所、いい本、いい映画など

あまりテーマを決めず、広めたいことを書いていこうと思います。

 

見てくれている方がいるから続けられることでもあるので、いいと思ったことあれば教えてください。

 

人のいいところとか言うと自分にいつか返ってきます。

続けてきたことを辞めたくないのに辞めようとしている人の人生を変えられます。

叩くだけ叩いたりいびったりするより、褒めあえる素敵な世界になりますように。

 

 

 

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

これからどうぞよろしくお願いします。